親育ちの会 交流会BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■131 / 1階層)  PTAの役員推薦
□投稿者/ 朝岡敏春 一般人(6回)-(2010/10/19(Tue) 11:25:02)
    No124に返信(yuiさんの記事)
    > 子どもの学校から、PTAの本部役員推薦の紙(無記名)が回ってきました。
    > といっても、そもそも子どもと同じクラスの人くらいしか保護者のことは知りませんし
    > 誰を推薦したらいいかもわからないので出していません。
    > 川端裕人「PTA再活用論」(中公新書ラクレ)を今読んでいて思うのですが
    > 本部役員は学校に行く機会が多そうで、簡単に推薦できないなとも思ってしまいます。
    >
    > みなさんの学校の決め方もこういう感じですか?


    朝岡です。
    いよいよPTA役員選考委員会の活躍の時期がやってまいりましたね。
    毎年、頭の痛い役員選考会です。日頃からPTA活動に参加されるお母さん方をチェックして、
    現役員のメンバーは心の中でノミネートを勝手にしている方もいます。
    本部役員は、もちろん学校に行く機会はクラス委員の倍はあります。それだけ学校状況が
    把握できます。また、役員同士はお互い無理なく参加し合っています。
    最近は、親同士のつながりが稀薄になったようです。以前は、選考委員のメンバーや役員の
    人脈でそれなりの役員になる方を見つけていたのですが。
    私は、これから自分の学校でPTA活動前期の反省会と今月の運営委員会の打ち合わせに行って
    きます。今月は修学旅行もあり、無事に事故なく楽しい思いでの旅行になることを願っています。



削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←PTAの役員推薦 /yui →Re[2]: PTAの役員推薦 /yui
 
上記関連ツリー

Nomal PTAの役員推薦 / yui (10/10/14(Thu) 10:58) #124
Nomal PTAの役員推薦 / 朝岡敏春 (10/10/19(Tue) 11:25) #131 ←Now
  └Nomal Re[2]: PTAの役員推薦 / yui (10/10/19(Tue) 18:57) #132
    └Nomal Re[3]: PTAの役員推薦 / toshi (10/10/22(Fri) 12:00) #133

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -